コレクション mugen ヘルパー 飛び道具 182375-Mugen ヘルパー 飛び道具
これも、飛び道具出し放題でよければ必要ありません。 これで飛び道具(弱)は完成です。 同様に1110を作成してください。 これで飛び道具の解説は以上です。 もう、説明することがほとんどなくなってきました。 次回はストライカーの作成についてです。 例によって問題がありますのでぼーっと眺めていたら見つけたのでコピペ。 trigger=enemy,movetype=A trigger=!enemy,hitdeattr=SCA (飛び道具はhelper等にhitdefが付いて本体には無い) 相手が攻撃しているが、hitdefが付いていない場合、 proj or helperにhitdefがつくからそれを利用したもの。 上記を満たすときは飛び道具を撃っている。飛び道具の優先度を指定。ヒット数に関係なく、高い方が低い方をかき消します。ただし、かき消した場合、優先度が1下がります。 例えば、3ヒットするprojpriority = 3の飛び道具は、飛び道具を2つかき消した後でヒットしても、3ヒットします。
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Mugen ヘルパー 飛び道具
Mugen ヘルパー 飛び道具-実は飛び道具もヘルパーで作成 することができるのです。 実は手慣れた製作者はわりとヘルパーで飛び道具を作成しています。 これはなぜかといいますと、 ①ヘルパーはステートコントローラーが使用できるので いろんな効果や軌道の修正(ホーミング等)を行うことができる。 ②mugenMUGENについて語るスレpart660 掲示板に戻る 全部 1101 1 301 401 501 601 701 801 901 1001 最新50 現在表示しているスレッドのdatの大きさは162KBです。 レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 759 名前: no name (木) 0154 ID9AdMubXc 良い子の諸君! まず予めヘルパー
Mugen ヘルパー 飛び道具 でググると一番に出る、 既に更新停止している地球の応接間さんの記事、 「飛び道具の本」っていうのを参考にヘルパー式飛び道具を作ろうとする人はヘルパー保護と、混線対策くらいでしょうか。 代わりに、5P~8Pは特殊なのけぞりアーマーを使うようにしました。 かなり大きめの飛び道具になっています。 ヤラレ抜け 1ゲージ消費 ガード中かヤラレ中に X or Y ステ抜けではないので投げはなんともなりません。 当たれば2ゲージ確保できヘルパー式飛び道具がReversalDefでステートを奪われて分身になってしまうのを防ぐことはできますか? 2にmovetype = HでDestroySelf入れてみたり、 ヘルパーのステート内にHitOverride入れてみたりしたんですが画面が分身でいっぱいです。
ヘルパー は初心者以前 飛び道具を発射する座標とします 飛び道具の速さをVとすると、 分母が0になるのを防ぐために足します。 p2dist yとBは大抵マイナス値になるでしょうから(MUGENは上方向をマイナスとみなすので) 実際に記述する際はBの前の符号はプラスになることにご注意くださいMUGEN製作講座 ~戦士の絆!飛び道具を突破せよ~ 師匠! 飛び道具の作り方を教えてください。 いいだろう。 ・Helperの飛び道具 ・Projectileの飛び道具 どちらがいい? ???? よし!では ・Projectileの飛び道具 の作り方を教えよう ・Projectileの飛び道具 の良い所は 作るのが簡単 これに細かく飛び道具=Helperを出すというタイプのキャラでは 「Helperの上限を気にせず」という性質は活かせない。 その場合は更新Projの親を常駐Helperにし、 本体が飛び道具を出す際に本体座標などをVarに記録し、 そのデータを元に更新Projを発射すれば
MUGENの主にAIに関してのメモの掃き溜め場。 by ADI (↑大量の飛び道具を相手にグレイズさせることができる。) 先行入力用ヘルパー・bit演算型 改良版・改良のほぼ白紙版 (旧式) キャラ関係の発想メモ※大体古い CNS以外 七頭身幽香プレイヤー操作のススメ メモ帳・フォント環境:MS相手に飛び道具を跳ね返す。マントにも攻撃判定が存在し、 至近距離でカウンターできれば、巨大なダメージを喰らわせれる。 超必殺技 ※※ゲージ1000消費※※ AB sl煙突 さっき決めたばっかりじゃないか!!飛び道具をすり抜けるグレイズ機能! 相手がグレイズしてくるという場面を想定したい時、活用できるかと。」 使用する設定にすることで、グレイズが可能になります。 通常使用設定では飛び道具を感知して自動でグレイズを試みます。
ヘルパー飛び道具で相手が超必殺飛び道具の場合は消滅ステートへ移行 通常・必殺飛び道具の場合は、かき消しステートへ移行って項目にしたいのですが State 1000, 1 type = HitOverRide trigger1 = 1 attr = SCA, NP,SP stateNo = 1010 time = 1 ignorehitpause = 0 State 1000, 2 typeヘルパーはMUGENの内部AIでは 動かないのでしょうか? ラウンドが始まっても微動だにしないので それにプレイヤー操作で動かした場合は 動作自体はするのですが 相手の位置を通り越しても 相手の方向を振り向きません。 どなたかPlayer型ヘルパーの仕様を 教えて頂けないでしょうか? 967Mugenでの飛び道具というやつは、なかなか面倒な代物です。 基本的に攻撃判定枠は画像より一回り小さい位がベスト。 これは飛び道具が強くなり過ぎないようにする為ですね。 どう頑張っても飛び越せないとか、通り過ぎたはずなのに引っ掛かるとか、 赤きサイクロンを虐めるような設定を
Type=assertspecial trigger1=1 flag=noshadow flag2=invisible ignorehitpause=1 State 2;飛び道具が消えたら停止。 type=velset trigger1=!(root,numprojID());ヘルパーが出したprojectileも本体管理になるので、「root,」を忘れないように x=0 y=0 ちなみに、右端を上記のものにし、左端を上記と同様にして番としたならMUGEN 対AI殺し ヘルパー飛び道具、設置対応 2 0000 利用例 ヘルパー監視利用例 1設置対応 前方に設置があるときはダッシュしない STATE 3,だっす type = ChangeState value = 100 triggerall = helper(7700),var(53)!=1 ;前方pos xこのヘルパー式アーマー処理記述はセリカさん原案の物を私式にアレンジしたものです。 なんちゃら権とか転載云々などの不都合が生じる場合は一報ください。削除します。 ~ ~ ~ ヘルパー式ハイパーアーマー処理記述・汎用型 -ハイパーアーマーの定義 ・打撃攻撃及び飛び道具攻撃を
Mugen総合質問板 3 387 : 名無しさんの野望 :(土) IDC/NK3DUX 技作成で「敵のくらい判定が無い地点に設置されたヘルパーから飛び道具が出る」という技を作りたいのですが、ここでは、打撃技や飛び道具を食らってものけぞらない いわゆる「ハイパーアーマー」をキャラクターに付与する改造を説明します。 色んなキャラに付与してもバグを防止するために、投げは食らう・ガード中や食らい中はアーマーが消滅するようにしています。 このページの下にあるテンプカメラはヘルパーを追いません。飛び道具等はこれを使います。 Player プレイヤーと同様自動で基本ステートを参照、カメラが追うなど、通常のプレイヤーと同じ扱いとなります。特殊な処理のため、基本的に使用は推奨できません。 Proj
Mugenにはヘルパーという機能があり、これを呼び出して 飛び道具やストライカーほか、様々な機能を持たせることが出来る。ただ色々なことをさせられるぶん ちょっとした事でエラーを起こしやすく、ヘルパーを使う技を出そうとした瞬間それを潰されたり また、投げや当て身でヘルパーを2511 · MUGEN2FProj型飛び道具の実例Helper to Projectile MUGEN Q大量(60個以上)の飛び道具をダッシュなどで回避できるようにするのは可能か? A可能でレアアクマ飛び道具無敵削除αパッチ公開しました 主な改変点は ・既にある弱体化パッチの一部記述移植 ・論外化削除 ・飛び道具無敵削除 ・飛び道具跳ね返しヘルパー削除 ・ガード可能に です。ダクソゼロ、kfm_caai、武雷ai、荒ぶる萃香を更新しました 全員共通で ・隔離aiの当身をする為の
Mugen用のオリジナルキャラクター、ハーミルの紹介ページです。 キャラクター紹介 射程が伸び強力な飛び道具に 超必殺技 トゥワールブラスト →↓←→b 威力155 発生14 硬直6 打ち上げ効果のある飛び道具 クレセントゲイル →↓←→a (空中可) 威力212 発生7 硬直12 無敵時間のある上記を満たすときは飛び道具を撃っている。 あとはこちら側でhelper生成して、 helperのpossetでx方向に50ずつくらい分割して動かして、 その移動先のhelperのInGuardDistに反応するか否かで、 大まかな飛び道具(と、思われる)のx座標がわかる・・・よね。わかるなので本体同期のヘルパーを出し、 演出・飛び道具・追加ヘルパーなどをそちらで処理。 ・攻撃持続中に攻撃を受けると2ヒットしてしまうので、変数でヒット管理。 ・記述を追加, ただし common のもとからstatedefのanim=が無効になっているものに関しては、 changeanimの追加の必要なし
522 :名無しさん@お腹いっぱい。 :(火) idvtubfgxk ヘルパーって飛び道具には必須なの? とりあえず波動拳みたいな単純にまっすぐ飛んでいくという飛び道具を作りたいんだけトリッキーなミラーの能力を持った、ヘルパー兼敵キャラ。 原作技は一通り搭載しました。アレンジ要素もあります。 飛び道具に対してチート臭いのは原作再現です また投げ技に弱いのも原作(ry 1,2,3,4,5,6,10,11Pカラーはアレンジ技もすべて使える通常モード 7,9pカラーは原作再現プレイヤー965 :ゲーム好き名無しさん: 0235 ID???
自分も飛び道具反射バリアーでほぼ同じようなバグをやってしまったことがあるので わかりますが、バリアーの仕組みに問題ありです。 硬気が 1:バリアー1を呼ぶ 2_A:ヘルパーに飛び道具ヒットしたらエフェクトを出して消滅0958 by Kritey 人物更新まりな氏 遠野END更新しました 内容 12Pのイントロ中の被弾判定削除 カラー変更 不具合修正 1802 by Kritey 人物更新ナリフ氏(NRF) 覇王丸更新 版 AI調整 飛び道具とエフェクトに影 着地、ダッシュ硬直最中でも振り向き 起き上がりただ、混線や即死当て身、ヘルパーアーマーが常時稼働している敵に勝てるかと言われると疑問です。 普通のモードから攻撃パターンそのものは変わっておりませんので。 ヌイ(火の玉)を常時攻撃状態にすることで奇数カラーは強化可能です。 ただ、相手によって凄い攻撃頻度を上昇させた
Mugen 1pのチカラトーナメント パート28,31 毎回報告助かります。 イヴ vs ベガ あれ?3:3決闘かな? 相変わらずガードキャンセルからのスピットファイア強いな。 比較的格ゲーしてくれれば属性の追加ダメージで勝てるからなー。 飛び道具とヘルパーで固められてたらわからなかったけど · 飛び道具を指定したら ステート奪取しない 飛び道具属性はHelper率が高いため。 分身を誘発する危険が高い。 推奨 対飛び道具属性の SC/ReversalDefと 自分のSC/HitDefが 重なる状況を避ける SC/HitOverrideの属性が欠けている場合、 非常に分身が発生しやすい。
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